小さなあらしの夜に

夜の嵐と、台風直前の海と、休日の朝の雨が好きです。

今日の近畿地方は夜になるほど強風、
ほったらかしの風鈴が尋常じゃない音を
たてはじめたので、いい加減回収しました。
 
近ごろ涼しくなったからか、家に帰ると
とにかくだるい、眠い、面倒くさい。
深夜までうたた寝して、
シャワーを浴びて半端に寝るような、
自堕落な日々です。
こんな夜は風を聞こうと思って、
いつもより早めに消灯。
暗くすると、音がよく聞こえるのは
なんででしょうね。
 
もう大人だから、
非常事態にわくわくする一方で、
最近なにかと災害も多いし
楽しめる程度の嵐にしてねと、
ちよっと及び腰?になってしまい、
却ってワガママだなあ、と思いました。