クリスマスディナーの心理

カップチキンラーメン(卵入り)、からあげくんホット、カットりんご、どら焼き。

 
行きたかったケーキ屋は8時に閉店済み、オフィスのビルを出たのが10時過ぎ。よし、今日は何でも好きなもん買えや!と、ローソンで自分に大盤振る舞いをした結果が上記の品になります。
 
心の赴くままに、と思ったつもりが、どうも鶏肉とりんごあたりを欲してたらしく、それなりにクリスマスなチョイスをしたことが伺われます。
ちなみにどら焼きはケーキへの当てつけではなく、ただただ美味しそうだったから選択。25日の夜半、コンビニ棚にあるケーキが放つオワコン感、半端ないっす。仮にも一日勤労会社員をやった人間がこれを有り難がってはいけないと、自分を戒めた次第です。
で、食べてみたらお腹いっぱいになってどら焼きまで手が出ないっていう、空腹時のコンビニ買いすぎあるあるなのでした。
 
侘しいクリスマスですが、私は自由で、国を追われるでもお金に困るでも病に伏してるでもなく、元気に日本で働いています。そうじゃない人が大勢いて、その犠牲の上に、とは言わなくてもその裏側で生きていることは確かなので、これを幸せと言わねばならんだろうと、思いました。
スティービーワンダーが出てるアップルのCMいいですよね。あったかい理想的な家庭のクリスマスなのに、何故だかあれ見てたらそんな気持ちになりました。
メリークリスマス。