昨日の夢は

アスパラガスの水耕栽培を始めた私。最近知り合った人に薦められたからなのですが、その彼曰く、手広くやれば野菜を収穫して通信販売をするだけで食べていけるのだそうです。半信半疑でしたがとりあえず家でアスパラガスを育てることにしました。暗い部屋に照明が設置していて、暗室のような感じで栽培します。かいわれ大根を想像してください。あれと同じくらいに密集度でアスパラガスが生育するんです。大きく伸びた頃、私に栽培を進めた知人からオーダーが入り、まとめて収穫。何本必要なのかを聞くのを忘れて電話したところ、彼は笑いながらもう取れたのかと言うのです。いますよね、特に面白くもなければ馬鹿にしているわけでもないけれど、話しだすときに笑いを挟んでしまう人。電話越しだと不安感を煽るのであまりよくないと思います。

そういう、夢でした…結局アスパラガスが何本必要だったのかは分かりません。単純に考えて、副職を始めたいのかしらと想像します。