air Closet 4回目:半端な季節をつなぐ春服

気持ちのいい季節になってきましたが、気温差が激しくて服の組み合わせが日々悩ましくないですか。コートでは暑くるしい、カーディガンでは夜寒い。いかにも春服といった華やかなカットソーは着れる時期が短くてあんまり買えない。結局春は冬服の薄いのか、夏服の重ね着で済ませてしまいがちな私です。

そこへ春真っ盛りな洋服が到着。バリエーションが増えて、素直にうれしいです。季節の変わり目の短い時期は、安物か借り物でつなぐのがいいかもねぇ、と思いました。
 
アイテムは、空色のカットソーと黒ストライプのワイドパンツ、カーキのオールインワン。両方を合わせると会社には派手だったので、別々に使いました。青はもともと好んで着る色で、カーキやベージュのパンツとも相性がよかったです。パンツは白カットソーと合わせてやや綺麗めにして通勤用に。何度も言いますが私は自転車通勤者なので、パンツがよいのです。
f:id:ryoko-m:20160428010053j:image
カーキのオールインワンは、ワンピかと思いきやドレープに沿って下がキュロットになっているというもの。ワンピだったら着れないうれしはずかしな短さですが、キュロットだとなぜか着れちゃいますね。
f:id:ryoko-m:20160428010104j:image
オールインワンには前から興味があったのですが、トイレの時どんな感じなんだろう、という疑問を解決できないまま買うのを躊躇ってました。今回良い機会なので、このオールインワンに白のロングカーデ、オレンジ系のネックレスを合わせて、神戸散策に。さすがに会社には着ていけず、休日のおでかけ着にしました。結論からいうと、トイレ面倒です。1枚で着るならいいかもしれませんが、なぜにトイレで諸肌ぬぎに、という大事感が否めません。あと脱ぐのに時間がかかるので、急にトイレに行きたくなったらどうしようかと、ちょっと不安でした。かわいいけど、すぐ脱げないなら必要ないかなぁ。
 
今回の3点も6日ほど借りて数日前に返却済みです。そろそろ次の洋服が届く頃なので楽しみ。