Google先生が、、!

ついに私を認めてくれました。やったー。

Google AdSenseにこのブログを登録し、空白の広告を貼ること10日間。本日無事に有効化されました。わーいわーい。
もはや広告収入がどうこうではなく、Google先生にちゃんとしたブログだと認められた喜びでいっぱいです。
 
AdSenseを通す方法は色んなブログで非常に丁寧に解説されているので適宜検索してください。一次審査はアカウント登録みたいなもので、二次審査は実際に計測するブログに広告を貼り付けて良し悪しを判断されるというものです。
オッケーであれば広告を貼ってから数日で承認のメールが届き、その後晴れて広告が配信されます。
 
他の人の事例を見る限り、どうも私は思ったより緩い条件で通過できたようです。
二次審査を通しやすくする方法として、
・画像は使わない
・他の記事や動画のリンクを貼らない
・文字数は1000文字以上(文量が必要)
などが書かれてることがあるんですが、私は記事に画像使いまくりだし、外部リンク貼りまくりだし、文字数が少ないのもあるし…。
あと、アクセス数があまりに少ないと承認されないという情報もあり、そのせいかなぁと思ったりもしました。
 
そんなんだから承認が遅かったのかもしれませんが…天下のGoogle様の考えることはよく分かりません。
ともあれ、こんなブログでも通過しました、という事例としてお伝えいたします。
どんな広告が配信されるのかちょっと楽しみです。