2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お化粧未来孝

特に苦手という訳ではないですが、さりとて上手でもありません。お化粧のことです。すっぴんと違いすぎて驚かれることはありませんが(たぶん、今までは)、メイクで別人になれるような顔立ちではありません。むしろ高校時代、演劇部でドーランを塗られたとき…

ちなみに「勝ってくれた」「感動をありがとう」とかも嫌なタイプです。

大坂なおみちゃん、全豪オープンでついに決勝へ。これを“日本人初”でくくるのに違和感ある方~。 はーい。私はありますねぇ。ハーフだから日本人じゃないなんて思ってる訳じゃないんです。けれど、彼女の弾むような筋肉質の体型や、背の高さ(大きいのにびっ…

心変わりのシミュレーション

シミュレーションかシュミレーションかって、いつもどっちか分からなくなりませんか。これで合ってますかね。 女35歳、ぶっちゃけ婚活中です。そういうことを人前で言えるようになりました。さすがに焦ってますね。ときどき、なんで結婚したいんだろう、それ…

映画『アリー』を観てきた

占いによると私の2019年は「愛と創造の年」なんだそうです。そうだクリエイティビティを思い出すんだ、と言うことで年初からブログ再開してみます。年初というか、仕事始めね。 暮しの手帳に連載されている芝山幹郎さんの映画評を読み、評価がよければ大抵観…