2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

十六夜、星クッキー

今宵は十六夜、月が丸いっていうか、でかい。何かと比べなくても分かるくらい絶対的な大きさでしたね。安易にカメラを向けたところ、全く撮れなかったので代わりに最近もらったお土産を。銀色の缶に入っている青い折り紙を広げて、星形のアイシングクッキー…

中之島にアヒル、ときどきカピバラ

中之島にアヒルが停泊しています。 遠目にも目立つキュートなあひるちゃん。 近寄ると、キュートさとでかさと夜の川のすごみがあいまって、 独特の存在感があります。 場所は中之島公園のバラ園のあたり。 オランダのアーティストの作品で、 国の間に壁はな…

なつめさんも、トレーニングする…?

さて、くるみさんが鼠たちにハッスルしている間、 なつめさんはと言うと、正直ちょっと引いています。 (9月のくるみさん内、なつめさんの姿にもご注目) もちろん、なつめさんだって遊ぶのは大好きです。 ぶら下げられると、うずうずします。 ただ、なつめ…

くるみさん、トレーニングする

いつも冷静なくるみさんですが、いくつか我を忘れる趣味があります。 その一つが、竿の先におもちゃの鼠がぶら下がったその名も”じゃれ猫マーチ”。 9月頭の週末、暇を持て余したこの家の長女が、 くるみさんと遊ぶべく新しい”じゃれ猫マーチ デラックス”を…