なつめさんも、トレーニングする…?

さて、くるみさんが鼠たちにハッスルしている間、

なつめさんはと言うと、正直ちょっと引いています。

(9月のくるみさん内、なつめさんの姿にもご注目)

 

もちろん、なつめさんだって遊ぶのは大好きです。

ぶら下げられると、うずうずします。

ただ、なつめさんにとって釣竿はあくまで遊びなのに対し、

くるみさんにとってはほぼ狩りなのです。

さながら、バレーボール女子代表と、

地域のママさんバレーくらいのテンションの差です。

 

くるみさんが激しい練習の合間にインターバルを取っている僅かな時間、

ママさんバレーななつめさんが近寄ってきます。

 

よよよ…

f:id:ryoko-m:20150908001301j:plain

 

てーい!

f:id:ryoko-m:20150908001319j:plain

きゃーなつめさんナイスじゃなーい、結構いいわよー、

いやーんそうかしらー、きゃっきゃっ

みたいな感じです。

 

なつめさんは飛べない猫です。お腹が、お尻が重いのです。

なのですぐ疲れます。

f:id:ryoko-m:20150908001551j:plain

 

飛べない猫はただの猫だ、

でも、それでいい、となつめさんは思いながら眠ります。

鼻の頭が黒いのは、恥ずかしながら白癬菌(水虫菌)のせいです。

夏になると浮かんできて、寒くなるとなくなります。

 

なつめさんの鼻の頭が黒ずむと、家族はみな、ああ夏の盛りだなと、思います。