airCloset 5&6回目 ちょっと飽きてきた

5回目

  • グレーのニット
  • カーキのガウチョパンツ
  • アイスブルーのワンピース
f:id:ryoko-m:20160512231230j:image
グレーのニットはシンプルなかたちですがラメが入っていてちょっとキラキラ。手持ちのボトムに合わせやすかったです。ただし、着用ヨレがありました。まぁ古着だもんね。
ガウチョパンツは色と言い形といい扱いやすかったんですが、ガウチョっぽいのが2回続いて少々飽きてきました。違うボトムプリーズ、とリクエストに入れてみました。

f:id:ryoko-m:20160512231243j:image
お上品なワンピースは私がなかなか着ないタイプの服です。綺麗だけど気恥ずかしい。ちょっと結婚式みたいになってしまう、、結局、日曜のお出かけ時にグレーのカーディガンと青いフラットシューズを合わせてカジュアルダウンしてしまいました。会社には着ていけず。

6回目

  • 黒のレースつきカットソー
  • 青白格子のサマーニット
  • カーキの膝下タイトスカート
f:id:ryoko-m:20160601065649j:image
着用後に写真とったので、少々よれてます、失礼。黒トップスはアクセントにもなってかわいかったです。もう少し生地に厚みがあって落ち感があれば、あと少しレースの位置が低ければより使いやすかったかと。

f:id:ryoko-m:20160601065703j:image
違うボトムプリーズ、といって届いたのがこれ。膝下タイトスカート、初めてはいたけどバランスいいですね。自転車にも乗れるし(ここ重要)。明るめのカーキが少しカジュアルだったので、自分用にはベージュか黒が欲しいなぁと思い、お買い物リストに追加。

f:id:ryoko-m:20160601065714j:image
コンパクトなトップスはガーリーというかレトロというか。柄はチャレンジしてもよかったんですが、コンパクトすぎてボトムに迷ってしまい、結局着ませんでした。。私は下半身がボリュームある体型なので、トップがコンパクトだと体型を強調してしまってバランスを取りにくいんです。

所感

最初の頃のテンションはなくなりましたが、好みを押さえつつちょっとチャレンジングなアイテムが届くのは楽しいです。が、少しでも着にくいなと思ったらやっぱり着ないし、好きなタイプの服でも細かなところで違うな、と思うと買いたいまではいかないですね。ただし、いろいろと合わせることで自分に必要な、使いやすいアイテムは絞れてきたかも。少し飽きてきましたが、もうしばらく取ってみて、自分のファッションを今後どうしていこうか考えたいと思います。