最近見た変なもの

先日の歯医者にいった帰り道、このまま梅田に出るか、と思って福島のあたりをぶらぶらしていたら。

あ、貫通してる、、!
 

f:id:ryoko-m:20151220124330j:image
 
 
道とビル、どっちが折れたのか。
そもそも折り合いをつけたといえるのか。
気持ちはわかるけどな。そこを決着つけるんが大人と違うんか。
たしなめたくなるビルです。
 
名前をゲートタワービルといって、有名みたいです。珍百景とかに取り上げられてそうですね。見てないから知らないけど。なんでこうなったのか、詳細はウィキってください。一応、折り合いの産物のようです。
貫通してるところには阪神高速が入っている(テナントとして、というか物理的にも)らしいです。