4.28.sat. GWは結局昼寝。

電車が川の上を通りすぎたときに、まるで飛んでいるような気がしたのはなぜだろうと思い、光が明るいからかもしれないなぁ、と思った帰省の途中。今は春!とにかく春だ。窓越しの景色が発光して迫ってくるよう。短い桜よりも、黄色から青く変化する若葉の時期の方が私は好き。どちらかといえば早い時期の柔らかい緑色がよく、GWあたりになると青々と力強くなりすぎてちょっと気持ちが負けてしまう。おお、お前もうそんなに大きくなったんかと、他人の子の成長を見るようです。ともあれ、気持ちのいい時期。GWの私の予定は、一に家族サービス、二に掃除。三に自分へのサービスを持ってきたいものの、今のところ何をしてあげようか、思い付かず。仕事が立て込んでいたまま連休に雪崩れ込んでしまい、休みのプランニングが追い付いてない感じです。結局、天気のいい日の昼寝あたりで落ち着いてしまうかも。あとはワインとチーズで映画鑑賞とかかなぁ、しょっちゅうやってるけど。