どうも、なつめさんです。

なつめさんは、オッドアイです。

水色と黄色の目をしていますが、別に見えるものは変わりません。(たぶん)

 

f:id:ryoko-m:20150819235907j:plain

 

見ての通りの白猫で、さらさらした短めの毛が、みっちり、詰まってます。

なので、さわり心地はもふもふ。

家族の皆は、ちょっとなでるつもりがついついもふもふしてしまいますが、

小さい頃からされているので、そういうもんかなと、

あまり気にしません。

 

夏は大層暑いです。

適切なクーラーの使用は熱中症予防に効果的であると、なつめさんも思っています。

クーラーの効いた部屋の、なぜか入り口の敷居に寝転がるのがお気に入りです。

本人いわく、脇が涼しいとのこと。

 

f:id:ryoko-m:20150820000526j:plain

 

暑さが少し落ち着いて、風が気持ちよい夏の午後、

なつめさんは和室で昼寝をしていました。

 

f:id:ryoko-m:20150820000915j:plain

 

お父さんが読みかけている文庫本を枕に、一言。

「脇と、腹が涼しい。あと首元もちょっとだけ。」

これでも妙齢のなつめさん(女・2歳)です。