なつめさん、猫缶に収まる

お母さんが猫缶風の爪研ぎを買ってきてくれました。二人ともすぐにお気に入りに。
なつめさんは、くるみさんにいつも先に入られてしまうのでちょっぴり悔しい。空いたタイミングを狙って、今だ!と飛び込みました。
 
どっぷりと浸かって至福の表情。
な「この入り心地が、いいねん…」

f:id:ryoko-m:20160306003648j:image

 
お気づきでしょうか、猫缶の側面にある猫の写真に。ちょっと虚ろな目付きですが白猫が。その下には茶色いトラ猫まで。お母さんはこれを見た瞬間、購入を即決したのだそうです。これが噂のネコノミクスか、と長女は経済効果を実感しました。
 
この猫缶は爪研ぎを兼ねているので中身は全部段ボール。用意のいいことにまたたび粉がついているので、それをささっと撒けば猫さんたちがうっとり、という訳です。
 
なつめさんは爪を研がずにまたたびの香りがするあたりを必死に噛んだり、
f:id:ryoko-m:20160306003830j:image
 
とりあえず全身すりすりしたりしてました。
f:id:ryoko-m:20160306003900j:image
 
な「なかなか、いいベッドだね」
f:id:ryoko-m:20160306003711j:image
 
たまには爪研ぎもしようね、なつめさん。