なつめさんの、お正月

お正月?それが何だというのでしょう。

なにそれ食えるの、となつめさんは半ば本気で思います。
 
だって、仕事が一段落したお母さんとお父さんとようやく遊べると思ったのに、二人ともテレビとかいうやつに夢中なのです。
 
な「つまんない、、遊びたい」
f:id:ryoko-m:20160102010658j:image
 
な「今、ネズミさんで遊びたい気分。ひとつどう?」
f:id:ryoko-m:20160102010801j:image
 
父&母「次は誰?」「あ、衣装変わったわー!」「この人も老けたねぇ」
 
な「…だめか。けち!」
f:id:ryoko-m:20160102010824j:image
 
くるみさんはストーブの風が一番当たる特等席でリラックス。
なつめさんを諭します。
 
く「これは紅白歌合戦と言って、人間は年に一度これを見ないといけないの。今日はたぶん無理ね、諦めなさい」

f:id:ryoko-m:20160102011117j:image
 
な「……はーい」
(つまんないつまんないつまんなzzz…)
f:id:ryoko-m:20160102011257j:image
 
退屈を持て余して眠りにつく、そんななつめさんのお正月です。