今日、ブログ休みます

深めの夕方、ものすごーく急がないとダメな資料を、本当は出てなければいけない打ち合わせをすっぽかしながら作ってました。正直胃が痛いわ、と喩えたつもりがだんだん下へと降りてきて、リアル腹痛を引き起こし、我慢してたら吐き気に上がってくるという、見た目では全然分からないけれど自分のなかでは激しいアップダウンの末ギブアップ。本日は道半ばで帰ってきてしまいました。 
うーん、仕事のせいでお腹痛くなったんだったらどうしよう。たぶんここしばらく外食続きで、仕事が立て込んでて、寒くて肩凝ってるところに、海苔弁食べたからだと思うけど。コンビニの海苔弁、たまに食べたくなるのよね。でも、食べながら油っぽいから胃もたれしそうって、ちらっと思ったのよね。そういうことにしとこう。うん。
晩ごはんは冷凍ごはんからお粥を作りました。さらっと頂いて今日は早寝、と思ったら白米が膨れる膨れる。お膳一杯で恐ろしい量に増えますから気をつけて。私この失敗何度もやってます。チンしたごはんを適当な分量の水で煮て、塩とごま油たらして、もちろん卵と、冷凍してたネギもどーんと入れて、食べるときに味が淋しかったら醤油を少々、味付海苔を大量に消費しながら食べるのが私流お粥です。サボりつつ温かいものを食べたいときに、風邪気味のときに、胃を休めたいときに。4杯はいけます。結果的に満腹だけどね!

という感じで大したネタもないので今日はもう寝ます。