なつめさん、ハッスルする

あ、なつめさんがスターティングポーズでやる気です。

な「よっしゃ、いくで!」
f:id:ryoko-m:20160402010211j:image

はぐはぐはぐ、としっぽ(のおもちゃ)を攻撃するなつめさん。
ぱーのままの手と小さな口が武器ですが、見た目にはごろごろしているようにしか見えません。くるみさんが華麗に宙を舞うのに対し、なつめさんは主に地を這います。
な「えい!えい!」
擬音をつけるなら、ぽふぽふ、あたりが適切です。
f:id:ryoko-m:20160402010230j:image
すぐ疲れるのもご愛敬。
な「ちょっと飽きた…よっこいしょ。あ、近づいて来たら叩けばいいや」
もう投げやりです。
f:id:ryoko-m:20160402010247j:image
なつめさんにとっては、おもちゃで遊ぶのは運動じゃなくてコミュニケーション。構ってもらうのが何よりうれしい。それに、遊んでもらった後はよく眠れるのでいいよね、と申しておりました。